赤鬼青鬼

まったり日々の出来事などを綴ります

2015-01-01から1年間の記事一覧

ニホンシカが増え続けている

最近ニホンシカなどの獣害が、深刻になってきていますが、今ニホンシカは、年々増え続けているそうです。ニホンシカが増え続けているんいは、きちんと理由があって、狩猟人口が減りつずけているからなのです。ニホンシカの増える量に対して、捕獲する量が追…

カリフォルニアは水不足

アメリカのカリフォルニア州では、水不足が続いているそうです。カリフォルニアは毎年のように、水不足は深刻になってますよね。遠いアメリカの話だからといって、私たち日本人に無関係かというと、かならずしもそうではなさそうです。カリフォルニアの水不…

家庭内で一番多い死因

人間は100%死ぬ動物ですから、自分が住んでいる自宅で死ぬケースと言うのは、かなり多いのです。それで家庭内で死ぬ場合の、一番多い死因とは何か知っていますか。実は家庭内で一番多い死因は溺死なんです。家の中で溺死できる場所といえば、お風呂しか…

3Dプリンターでクルマが作れる時代に

3Dプリンターで、クルマが作れる時代になったんですね。実はすでにこのクルマが、アメリカのベンチャー企業が販売するところまで来ているようです。早ければ、今年中にも販売されるのではないかと、言われています。3Dプリンターでクルマを作るメリットは…

布団のダニを駆除するには

布団のダニを駆除するには、何が一番効果的なんでしょうか。昔であれば、布団を日光に干すという選択肢しかなかったようですが、今の時代には様々なハイテク機器がありますよね。まず天日干しですが、これはあまり効果がないってい話です。ダニが布団の裏側…