赤鬼青鬼

まったり日々の出来事などを綴ります

けん玉ワールドカップ

知る人ぞ知るけん玉のワールドカップが、日本で開催されていたようです。ワールドカップといえば、つい最近サッカーのワールドカップが行われたばかりですが、何でもかんでもワールドカップ付ければいいというものではないですよね。それでもワールドカップと付くだけあって、きちんと外国人選手も参加しているようです。ただしちゃんと地域予選とかが、あったのかどうかは不明です。いとうよくわかりませんが、けん玉のプロ選手というのも存在しているようです。ただしどんな活動をしているのかは、ちょっと良くわかりません。けん玉は家の中でやると、意外と危険なんですよね。