赤鬼青鬼

まったり日々の出来事などを綴ります

妊婦のデング熱は危険

デング熱の流行が、かなりの範囲で広がっていますが、割りと危機意識が薄い人が多いようなきがします。これには政府の対応にも、問題があったかもしれません。初期の段階で、全国的な流行にはならないだとか、致死率はわずか1%とかいった楽観視した見解を示していたというのがあると思います。しかしデング熱も、感染すればかなり苦しい思いをするのですから、注意しないといけません。特に注意ししないといけないのは、妊婦の方です。妊娠中にデング熱に感染すれば、重症化する恐れがあるとして、日本産婦人科学会は、注意を促しています。自分の身は自分で守るしかないのです。

体を温める